IMG_4112
寺子屋の2日目をまとめます!

朝は5:30~6:00に起床。その後にラジオ体操をしてから朝食にありつけます。
関係ないですが、夏休み期間中にあったラジオ体操を思い出しました。


朝食をとってからは、お遍路です!
寺子屋に4回連続で参加すると、88か所全て回れるようになっています(^^♪
IMG_4003
ありがとうございました~!!m(_ _"m)

旅館の方にお礼をし、いざ出発します!
初めの数か所のみバスで回ります^^
IMG_4021
IMG_4027
IMG_4056

ちゃんとお経も読みます☆
子供たちは順番で教本を見ずに読んでいました!(すごい!)
最初の姿を見ている身からすると、立派に成長したなあ( ;∀;)と感動しました。
私も勉強しないと.....(+o+)

IMG_4040
回った札所では、寺子屋オリジナルの納経帳に御朱印を押してもらいます♪

IMG_4066

いよいよバスを降りて歩き遍路です!
まずは城戸南蔵院へ(^^
ここでは休憩タイム♪暑い中で食べたかき氷は最高です(≧▽≦)
IMG_4107

IMG_4112

かき氷で体を冷やした後は、記念撮影をしていよいよ歩き遍路です(#^^#)
IMG_4091

IMG_4124

暑そう(*'ω'*)笑
IMG_4061
子供たちよ。。頑張れ!!あと一息だ(´;ω;`)

長~い歩き遍路の後は、流しそうめん♪
IMG_4162
IMG_4155
IMG_4180

食べながら次の獲物(そうめん)を狙っています(笑)

IMG_4182
IMG_4163

そうめんでお腹いっぱいになりました^^
あとは大広間に戻り、2日間の感想を書きます♪
色んな思い出がたくさんできたことでしょう(#^^#)

IMG_4185


ここでは1日目に染めた88Tシャツも貰えます^^
出来はどうだったかな?
自分で染めたTシャツを着て、閉会式です。
IMG_4196

IMG_4205
先生、ありがとうございました~!!

IMG_4207



子供たちにはずっと心に残る思い出になったことでしょう(#^^#)
ついて回った私も楽しかったです。
2日間の取材でご協力いただいた方々、この場を借りてお礼申し上げます。
来年も取材出来たらしようと思います(^^♪