篠栗のたまやさんで行われた、十人十色展に行ってきました!

編集


十人十色展とは?

今年もやってきました、
「The 10 world's by The 10 creator's 十人十色展 2017」
個性派ぞろいの展示会は今年で4回目を迎えます。

「ものづくり作家」が企画提案をし、ほかにはない不思議空間へ誘います。

作家の世界観、色濃くい展示会です、豊かな自然に囲まれた桟敷席ギャラリー「弐十匁」(にじゅうもんめ)へ是非いらしてください。

個性的な「十人十色展」、美味しい珈琲に軽食をご用意しています。

十人十色展Facebookページ抜粋↑


私はハンドメイドアクセサリーを昔作っていたほどものづくりに興味があったので、わくわく。

IMG_3604


こんな素敵な革製品や、


IMG_3608


遊び心満載のかごまで!
取っ手にもムカデが
IMG_3607

リビングのお菓子入れにしてお客さんを驚かせたくなりました(笑)

IMG_3620

こちらの作家さんの革製品は、光沢がない革で、大人っぽく贈り物にぴったりでした。


IMG_3629
手作り靴の作家さんも!
IMG_3628


IMG_3640

手掘りのコーヒースプーン。熱くこだわりを語ってくださいました^^


その他にもたくさんの拘りが詰まった作品を見ることができました。
また来年あるのでしょうか?ぜひ行きたいと思いました。
まだまだたくさんご紹介したいのですが、収まりませんのでインスタグラムにて掲載します☆



会場
たまや3F 「弐十匁」(にじゅうもんめ)ギャラリー  
福岡県糟屋郡篠栗町篠栗987 ℡:092-947-0245 

交通機関
JR篠栗線(福北ゆたか線)
城戸南蔵院前駅下車 徒歩3分
専用駐車場あり(20~30台)

作家紹介
【藍染人】Indigo Japan 
【木舎】WOODMOON 
【くつの作り手】手作りくつと教室 ていねい
【和創作伝人】博多浪漫着物(はかたろまんちか)
【創りびと 癒しびと】Double Moon
【似顔絵屋ときどきグッズあそび】Chabolabo 
【木工アクセサリー】afuri 
【Leather of Design】ToB Ataraxia 
【絹織物】羅籐組(RATOSO)         
以上クリエイター9人で開催。(順不同)